【01:ユーザ新規登録】

 

 

トップ画面のメニューから「お申し込み」を選択すると以下の画面が表示されます。

 
 

共用サーバ・バーチャルプライベートサーバ、それぞれのサービスにおいてご利用規約が定められておりますので、登録の前に必ず目を通しておいてください。

ご利用規約に目を通し、同意してお申込みをされる場合には「同意してお申込み」をクリックしてください。

「同意してお申込み」をクリックするとお客様情報の入力画面が表示されます。

 
 

1.

希望のパスワードを入力します。(半角英数および-(ハイフン)、_(アンダースコア)のみ16文字以内)


2.

契約者が個人の場合は個人名、企業・団体の場合は企業・団体名を入力します。


3〜4.

契約者が企業・団体の場合、部署、担当者名を入力します。個人の契約の場合は入力不要です。


5〜8.

契約者の住所を入力します。


9〜11.

連絡先を入力します。(FAX番号は任意)


12〜13.

希望する契約プランおよび支払方法を選択します。


14.

ドメイン名提供サービスを希望する場合、チェックボックスにチェックを入れます。
チェックボックスにチェックを入れると、サブドメイン入力およびドメイン名選択欄が表示されます。
「チェック」ボタンをクリックすると入力したサブドメインが取得できるかどうかをチェックできます。


必要事項の入力が完了したら「次へ」ボタンをクリックします。

「次へ」ボタンをクリックすると、選択した支払方法によってそれぞれ、以下の画面が表示されます。

 
<銀行振込みの場合>

銀行振込みび場合は引き続き請求書の送付先の入力画面が表示されます。

 
 

1.

請求書送付先の名称を入力します。


2〜5.

請求書送付先の住所を入力します。


上記で入力された場所へ請求書が送付されることになります。

※初期値として「お客様情報入力」にて入力された住所が入力されて表示されます。

請求書送付先の入力が完了したら「入力内容確認」ボタンをクリックします。

 

「入力内容確認」ボタンをクリックすると、これまでの入力内容の確認画面が表示されます。

 
 

入力した内容に間違いがないか確認し、問題がなければ「登録」ボタンをクリックします。

 

「登録」ボタンをクリックすると、サービス申込み書が画面に表示されます。

 
 

ブラウザのメニューから「ファイル」−「印刷」で、この画面を印刷してください。

印刷した申込書の「契約者名」欄に捺印します。

契約者が未成年、成年被後見人、被保佐人、または被補助人の場合、申込書「親権者または法定代理人の署名」欄に親権者または法定代理人の署名および捺印が必要になります。

お申込みの際には、上記申込書と、以下に挙げるいずれかひとつを同封の上、「郵送先」の住所まで郵送にて送付します。

 
<必要書類>
  << 個人のお客さまの場合 >>
  • 運転免許証のコピー
  • 各種保険証のコピー
  • パスポートのコピー(住所の確認できる部分)
  • 住民票のコピー(発行三ヶ月以内のものに限ります)
  • 印鑑登録証明書のコピー(発行三ヶ月以内のものに限ります)

  << 法人のお客さまの場合 >>
  • 登記簿謄本のコピー
  • 記載事項全部証明書のコピー
  • 印鑑登録証明書のコピー(発行三ヶ月以内のものに限ります)

注意:内容が不十分の場合、受付できないことがあります。

 

お申込み登録が完了すると同時に登録内容確認メールが自動送信されます。

 
 

このメールにはID、パスワードが記載されていますので、大切に保管してください。

※この時点ではまだID、パスワードを使用してサービスをご利用になれません。

 

お客さまより弊社へ申込書が届き次第、サーバ準備を行います。

そこから3営業日程度で準備完了の通知メールを送付しますので、それまでお待ちください。